無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 大阪は本当に蒸し暑い… | トップページ | 物件引き渡し »

2010年7月24日 (土)

まるで4年前の創業準備時のような…

今日は外出予定なく、自宅作業日でした。なかなか遅と々して進まない事業調査報告書を1頁でも進めようと朝早くから作業してみましたが、苦しみながらも数頁進めることができ一区切りついたので別の仕事をして今日の作業は一旦終了としました。

といいますのも、引越の準備の予備日と考えていた月曜日にアポイントが入ってしまいもう後がなくなったためです。午後からは荷造りや荷物の整理をしていました。

写真は、整理後の現在の仕事部屋ですが、まるで銀行をやめる直前に社宅を引き払ってウィークリーマンションに潜伏していた頃のようです(有休1ヶ月という訳にもいかず…家族だけ先に関西へ)。あの頃は値段の安さで選んだ外国人だらけのアパートで、うるさい中もくもくとパソコンでデータを作ったりしていましたね。

午前中まで使っていた、通販で買った横幅140センチ奥行き30センチぐらいの仕事机もようやくお役目ご免ということで粗大ゴミに出したりしました。安物で小口が剥がれまくったりしながらも約4年本当によくがんばってくれました…。今は折りたたみ式の座卓で一応メールぐらいは見られるようにしてあります。そういえば折り畳みベッドも廃棄しました。今日からは寝袋です(嘘)。

2010072418100001

結局何だかんだ詰めたり捨てたりしていると夕方になってしまいました。その間にメールで資料を頂いたり、机の上にあるように別件の資料が宅急便で届いたりしました。心理的にはもやもやするんですけど、メールの資料も宅急便も開かずに、来週引越後に開けた方が無難だろうなあと思っています。中途半端になりそうですので…。

明日は完成見学会の立ち会い(監視?)です。補助金をもらうためには完成見学会を実施しないといけないのですが、きっとあちこち触られまくるのでやや微妙~な所です。まだ住んでもいないのですが…。とはいえ今回はこの補助金がなければ資金的にやばかったので、背に腹は替えられませんけどね。あんまりやんちゃな子供が来ないことを祈ります。

« 大阪は本当に蒸し暑い… | トップページ | 物件引き渡し »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35878677

この記事へのトラックバック一覧です: まるで4年前の創業準備時のような…:

« 大阪は本当に蒸し暑い… | トップページ | 物件引き渡し »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック