無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 白い家…。 | トップページ | 梅雨は明けたんでしょうね »

2010年7月18日 (日)

結局1日ほぼ仕事をする

今日は外出予定なく、早起きして朝から仕事をしていました。まずは月曜日のバンクミーティングでのプレゼン(報告書発表)の準備を2件。その後はマンションのプール開き(!)のイベントがあり少し顔を出しました。何故かこのマンションにはプールが付いているのですが、屋外なので夏の1ヶ月ちょっとしか使えません。それまでは1年中無駄なので微妙な共有設備です。一戸建ではなかなか装備できないシロモノなので子供は大喜びですが、天気や自己都合などで実際に入れる日はそんなになかったりします。いずれにしても今回の夏で最後ですね…。去年は張り切って誰もいない朝に泳いだりして満喫しましたが、今年はもうそれどころではありません。テレビ台を粗大ゴミに出したりなどやることが一杯。

会場で食べ物を調達してきた後は、3本目のレポートの続きを書いていました。一応一区切りついたのですが、近々引越や出張などもあるので今後時間がとれる日があるかなあと不安になり、更に残りの部分の作業(外部環境の整理)を進めました。

情報はほとんどがネットで揃う時代…とよく言われます。確かに国の統計などは昔のように図書館に行ったり電話をかけたりしなくても入手できるのでGOODです。一方、分野によっては2次情報のくせに続きは有料でしか見せませんというせこい(いやそれこそ「すんげー見たい」と思わせる分、至極まっとうで合理的な商売ですが)業者も多く、完全には揃いません。たいがい1案件で1冊以上はマニアックな統計を買う羽目になるのですが、今回はどうしようか、と思っています。

うちの会社が大きければ、もしくはクライアントさんが潤沢にお金を使っていいよと仰るならば、1冊10万円以上もする書籍を気軽に買ったり費用請求したりできるのですが、なかなかそこはままならない所…。いつもコストパフォーマンスを考えながら資料の調達範囲を決めています。そんなこんなで結局夕方まで作業する羽目になりました。

明日は再びマイホーム建築現場にて打ち合わせがあります。まあ、今日で一応仕事のめどがついて良かったかな…。

おまけですが、昨日掲載しなかったウォークインクローゼットの収納達です。こういったモノを装備していくとすぐに予算オーバーしてしまいますね。今や後の祭りですが…。デザインなどは結構良い感じで気持ちは満足しますが懐は…。

Dscf1675

« 白い家…。 | トップページ | 梅雨は明けたんでしょうね »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35797083

この記事へのトラックバック一覧です: 結局1日ほぼ仕事をする:

« 白い家…。 | トップページ | 梅雨は明けたんでしょうね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック