無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 気軽に出かけ、帰ってくる | トップページ | 熱を入れて面談する »

2010年6月22日 (火)

西日で熱射病?!

今日は自宅作業日でした。朝イチはある件の計画策定作業をしていました。質問・コメントに対するご回答を待っている状況ですが、やれることをやっておくということで。

その他電話連絡・メール・アポイント調整等を進めながら、第2弾の作業として「お金を借りるための計画」を作成していました。弊社には時々金融機関さんからDMが来ます。「顧問先でお困りのことはございませんか?」書いてとあるのでこれ幸いとアポイントをとりました。

資料は当初パワポで簡単なものを作成しかけていましたが、今日数字もほぼ固まったので、見栄えも少しは気にしようかと手を入れ出すと…やはりあっという間に時間が経ちました。昼食を挟んでからはやたら眠気のような頭がぼーっとするような状況になり、風邪?とか思いながらしぶとく作業をしていましたが、ふと気づきました。毎年恒例の夏の西日攻撃でした。クーラーを入れると途端に身体もほっと楽になり、頭の回転も少しもどってきました。恐ろしいですね。気がつかなければ体調を崩していたかも…。

新しい家では南向きの特等席を獲得したので少なくとも西日攻撃はありません。後はFPの遮熱シートと断熱、とどめに空調が快適な職場を提供する…はずです。思えば銀行退職前に潜伏していたウィークリーマンション(4年前の夏でした…1人東京に残りパソコンで作業などをしていました)もたいがい暑く不愉快でしたが、それ以来毎年夏の作業には悩まされます。

« 気軽に出かけ、帰ってくる | トップページ | 熱を入れて面談する »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35420427

この記事へのトラックバック一覧です: 西日で熱射病?!:

« 気軽に出かけ、帰ってくる | トップページ | 熱を入れて面談する »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック