無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 巾木がつく | トップページ | 反転…? »

2010年6月28日 (月)

寝苦しい夜は明けるのか?(改)

昨晩は非常に寝苦しく、なかなか寝付けませんでした。風邪気味ということなどもあり今朝は(珍しく)テンションもロー気味です。

昨日は、建築現場はお休みでしたが玄関タイルを決めたりするためにサンプルを持参して現場を訪問しました。リビングダイニングを工事用照明がない状態で見てみましたが、曇り空だったにもかかわらずまずまずの採光ではないかと納得。大工さんの車がない状態、かつ足場がない状態で南側から家を眺めたのは初めてだったので写真を撮りました。パティオその他家の凹凸を極力避けるよう間取りを作ったので(貧乏性?)アパートのように見えなくもありません。

Dscf1621

その後、イケアではなく大塚家具(2回目)へ向かい、いよいよソファーとTVボードを決めようと意気込んでいました。しかしながら残念…サイズの問題やその他の要因により、数時間滞在したにもかかわらず1つも決まらず。このままいくとTVだけ購入して床に置き、床に座って見るなんてことも充分あり得ます。

その疲労感(徒労感)に加えて気落ちする電話を頂いたりして、とどめに寝苦しい夜で今朝はローテンションとなった訳ですが、本当にFPの家ではこのような不快な夜がなくなるのでしょうか。そう信じてあと1ヶ月耐えようと思います…。

今日は午前中のアポイントと夕方のアポイントという「スプリット」なので、間の時間をどうやって潰すかという別の問題もあります。もうすぐ6月も終わりです。早いですね。

(追伸)

午前中はある案件で融資のご相談に伺いました。やや遠隔地ではありましたがいつも通り早めに到着し、水分補給(陽射しもあり凄く蒸し暑かったですね!)とトイレをどうしようかと周りを見渡すと、昔懐かしのまんが喫茶がありました。ネットカフェではない純粋なまんが喫茶です。テーブルゲームまであってニヤリとしました。そこで期せずして「あっという間に売り切れてしまったらしい『ハガレン』の最終回が掲載されている月刊誌」を発見し、速攻で読みました。案外ほぼハッピーに終わるんだなあという感想でしたね。

アポイントの方は意外にも?歓迎頂き勇気づけられました。「続き」がありそうなニュアンスで面談は終了しました。案ずるより産むが易し…となるのでしょうか。その後、夕方まで時間を潰し、アポイントに向かおうとした所「今日は無理」との連絡が…実際には歓迎すべきことではないのですが、「これで予定より早く帰れる」とそそくさと帰路につきました。正直な所、睡眠不足&風邪気味だったので今日は早めに寝れそうで良かったですわ~。

« 巾木がつく | トップページ | 反転…? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35541204

この記事へのトラックバック一覧です: 寝苦しい夜は明けるのか?(改):

« 巾木がつく | トップページ | 反転…? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック