無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 反転…? | トップページ | 7月が始まる »

2010年6月30日 (水)

昔見た光景

今日は、ある件でトップ会談となりました。本来再建計画(PL)について議論するはずが、方針についての議論となりました。実際にはかなり追い詰められた状況にあるのですが、なかなか議論は生産的なものにならず堂々巡りに。結局方針が決まることもなく誰かのせいにして終わる、といったような余り意味のない会議になってしまいました。

追い込まれた企業さんは、宇宙戦艦ヤマトのように「地球滅亡まで●日」というカウントダウンが進んでいます。認識があろうとなかろうと。波動砲が打てないなら別の戦術を考えるしか生き残る道はありません。その文脈から言えば「今日は時間を1日ロスしたね」とがっかりしました。まさに私が最初に携わった案件(いつかモデルに小説を書きたいと思っています)と同じ様相を呈してきました。あの夏は冷夏だったなあ…。社長さんの意思決定が鈍く用意が調わないまま突入し1週間で事業停止に追い込まれました。あの二の舞だけは見たくないのですが…。

マイホームの方は、壁紙やカーテン、床タイルなどが少し未確定です。現場には行くヒマがありません。家具も未確定、家電も未確定なのでスッキリしません。仕事のことを考えると、これらの事項が全部制覇できるのか不安になりますね。新居に導入予定のコピー複合機についてあっさりリース審査が通ったことぐらいが特筆すべき点でしょうか(素直に嬉しい)。

« 反転…? | トップページ | 7月が始まる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35591393

この記事へのトラックバック一覧です: 昔見た光景:

« 反転…? | トップページ | 7月が始まる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック