無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 微妙に雨男 | トップページ | 旅も終りに…昨晩は心霊体験? »

2010年6月 9日 (水)

北上する。某ホテルの余りの惨状に苦笑い。

今日は、昨日に続き更に南九州内を北上しました。昨日に比べ天気は回復し、ドライブはなかなか快適でした。高速はかなり空いていましたので飛ばしすぎないように気にしながら・・・。

今晩は、明日の更なる北上を前にして某ホテルに潜伏中です。仕事の関係もあって最近は色々なホテルに泊まったり食事をしてみたりしているのですが、今回はかなりやられました。HPではいい感じだったフレンチレストランでは「味見してます?」というぐらい薄味で、フレンチらしさもなく(どっちかというとイタリアン?)、付け合せの野菜も何だか適当な感じで、パンも含めひとつとして美味いものがありませんでした・・・。いや、カプチーノは良かったかな・・・。マシーンなのでしょうけど・・・。シチュエーションとサービスはなかなかなのですが、いかんせん料理が・・・。巷の社員食堂なんかの方が美味しいのではないかとさえ思ってしまいました。19時前後に入店しましたが、私が出るまで見事に来客はなく、ひょっとすると私が本日唯一の夜の客だったかもしれません・・・。まあそうなるわな・・・。調理場から聞こえてくる声も、何だか若手を指導しているようなのですがいまいち共感できないしゃべり方で、ムードも何もあったものではありません。お値段は結構したのですが、経営が苦しくて材料費をケチっているのかもしれませんね・・・。

部屋は・・・安い方のプランにしたせいで築30年?ぐらいの古さでした。それはある意味覚悟していたので良いのですが、廊下にあったビデオカードの販売機は5回ぐらい1,000円札を入れても返却されました。販売中のランプはついていたのですが。まあ、これ以上このホテルの付帯売上を増やすのもしゃくだなあと思い返し、ニンマリしました。唯一良かったのは露天風呂があったことぐらいですね。本当に久しぶりに温泉に入って、前はよくスーパー銭湯にも行ってたよなあ・・・と思い返したりしていました。たまに違うホテルに泊まったりする旅も色々あって面白いですねえ。

« 微妙に雨男 | トップページ | 旅も終りに…昨晩は心霊体験? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35166470

この記事へのトラックバック一覧です: 北上する。某ホテルの余りの惨状に苦笑い。:

« 微妙に雨男 | トップページ | 旅も終りに…昨晩は心霊体験? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック