無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 衝撃を受ける | トップページ | 寝苦しい夜は明けるのか?(改) »

2010年6月26日 (土)

巾木がつく

今日は午前中マイホームの建築現場を見学に行きました。その後、定例のアポイントへ。道の選択を間違えたのかやたらと混んでいて予定より30分以上かかってしまい、昼飯はコンビニで適当に買って食べる羽目に。

マイホームの方は既に内部造作段階に入っているので、外見上は大きな変化が見られませんが、室内ではそれぞれ細かい仕事が施されていました。

一部では「巾木」がついていたりして、いよいよ壁紙を貼るんだな、と思わせます。私は今日まで、「壁紙を貼った後、端の始末を隠すために巾木を後から打ちつけるんだろうな」と勝手に勘違いしていました。実際には先にリフレホワイト(トステム)の巾木がつけられ始めています。

Dscf1619

また、寝室には可動間仕切りがセットされていました。最初は夫婦同室(かなり久しぶりです…)の予定ですが、睡眠に関して神経質な私は、絶対に寝室を分けて使えるようにしたいと主張し、場合により仕事部屋にベッドを置いてやろうかとも思いましたが、仕事中毒(ノイローゼ?)になってしまう恐れがあるのでこのような結論になりました。分けるとそれぞれのスペースが狭くなってしまうのがやや悲しいところ。

Dscf1617

その他には、小上がりになっている和室の床下収納の造作などが進んでいました。

Dscf1616

おそらく来週ぐらいから壁紙を貼り、その後は水回りの住設機器が設置される予定です。完成が少しずつ近づいているなあと実感しました。明日はイケアにまた行くことになっています。ワードローブシステムをクローゼット部屋に組み込む予定…。世の中のメーカーさんが作る商品は割高な上に意外と気が利いていなかったりするもので…。

« 衝撃を受ける | トップページ | 寝苦しい夜は明けるのか?(改) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35506443

この記事へのトラックバック一覧です: 巾木がつく:

« 衝撃を受ける | トップページ | 寝苦しい夜は明けるのか?(改) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック