無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 出張終了です… | トップページ | 西日で夏バテしそう… »

2010年5月20日 (木)

もう梅雨?

今日は大阪の京橋駅を何度も通過し乗り換えしました。天気のせいもありますが、やたらとヒトが多い上、じめじめしている大阪は南九州よりも蒸し暑いように思います。

朝イチは時間限定のアポイントでしたが、いつもの習慣で早めに現地入りしていたことが功を奏し、「早めに着くので前倒しで始めたい」というクライアントの意向にばっちり対応できました。その分時間も少し余分に確保できたことから、私が申し上げたかったことは伝えられたかなあと自己満足できました。

午後のアポイントまで時間がありましたので京橋までもどって昼メシ→本屋と時間をつぶし、アポイントの場所へ早めに向かいました。近くの公園で本を読みながら更に時間をつぶしていましたが、やたらと蚊がまとわりついてきて「やだなあ、もうそんな季節か」とゲンナリしました。

そのアポイントは当初の予定以外にも色々と課題山積で、結構話し込みました。本当にこの案件はモグラたたきのように悩ましい事件が起こります。クライアントの方々が簡単に凹んでしまわないタチなので何だかんだ言ってもしぶとくクリアできているんだろうなあ…とフト思いました。最後に立っていた者が勝つ、と言いますか…。

その後はまた京橋経由で梅田方面へ。待ち合わせまで時間があったのでグランドビルの上の喫茶店でケーキとコーヒーの遅めのおやつを…。頼もうとしたケーキが軒並み売り切れで結局ガトーショコラになりましたが、腹が減っていたせいかかなりうまく感じました。エネルギーを充填して最後のアポイントへ…。

この間、昨日のバンクミーティングの続きで各方面の交渉・確認状況を伺っていましたが、あっちを立てればこっちが立たず…という感じで今日中に結論が出る、という所までは行かなかったようです。

最後のアポイント終了後は7時前で帰宅ラッシュでした。どこに行ってもヒトだらけで蒸し暑かったです。電車もまだ冷房を入れてくれておらず、不愉快さ満々で揺られました。本当にあっという間に爽やかな季節が終わりましたね…。

明日はちょっと自宅建築の進捗状況をチェックしに行きますが、それ以外は今週ほとんど作業できていない案件の作業日にあてる予定です。

« 出張終了です… | トップページ | 西日で夏バテしそう… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/34793866

この記事へのトラックバック一覧です: もう梅雨?:

« 出張終了です… | トップページ | 西日で夏バテしそう… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック