無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« もう梅雨? | トップページ | 便りがあるのは… »

2010年5月21日 (金)

西日で夏バテしそう…

今日は久しぶりに外出予定なく、朝から細々と作業をしていました。新しい案件の契約書や請求書を作ったり、メールで頂いていながら出張と外出で対応できていなかった資料をじっくり分析してみたりしていました。その後、昼飯を兼ねて久しぶりにマイホームの建築現場を見学に。

外観上は外壁(窯業系サイディング、ニチハ)がだいぶん貼られていて「おお…できてきたなあ」とちょっと感動しました。最近の流行には少し逆行したテイストかなあと思いますが、自分たちは結構気に入っています。シャノンのルーセントシルバー色のサッシともなかなか合っているように思うのですが。まだツートーンの継ぎ目に幕板を貼っていないので今ひとつしまりがないのは仕方がありません。

また、中に入ると石膏ボードが貼られていて(省令準耐火対応ということです。火災保険が激安になります)かなり部屋らしくなっていました。引き渡しまであと2ヶ月程度ですが、建ち出すと早いですね。間違って型ガラスが入っていた階段の窓もいつの間にか透明のものに変更されていました。

Dscf1557

Dscf1551_2

ちょっとテンションを上げて帰ってきてからは、また地道な作業を再開しました。新しい案件の質問状を作成したり、不動産登記簿謄本を見ながら担保設定状況表の確認・修正をしていました。現在の仕事部屋は西日がきつく、一方でエアコンの掃除もまだしていないのでエアコンを入れる訳にもいかず、夏バテしそうでした。窓を開けると風が入ってきてカーテンが邪魔、窓を閉めると暑い…。あと2ヶ月程度のがまん、と思いながら地味な作業を続けました…。

« もう梅雨? | トップページ | 便りがあるのは… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/34807372

この記事へのトラックバック一覧です: 西日で夏バテしそう…:

« もう梅雨? | トップページ | 便りがあるのは… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック