無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 今日一日でようやく落ち着く。 | トップページ | 出張終了です… »

2010年5月18日 (火)

バンクミーティング×2

今日は南九州でバンクミーティングが2本ありました。1本目は中間報告でもあり自分の出番がなかったのですが、本件は次第に関与する人間が増えてきていて、「だんだん大事になってきたなあ・・・」と実感していました。人数が多いせいもあり会議室が凄く蒸し暑く、早くも梅雨を感じました。

2本目は計画修正の説明でしたが、会社側が地道に実績を積み重ねていること、努力をしていることもあって大きな波乱はなく終わりました。計画の中に不動産の売却も含まれていますが、現在の時勢ではなかなか売れません。しかし、今日の朝1つの物件についてたまたま前向きな話がありバンクミーティングで報告できたなど、地道に進めるということは無駄じゃないんだなあと思いました。

宮崎の口蹄疫は全国ニュースになってきました。豚はそもそも近時の低相場もあって各農家さん等が苦労していたところに、追い討ちのように発生したので、農家さんや飼料卸さんなどにとっては極めて厳しい事態だろうと思います。牛については、宮崎牛は松坂牛や佐賀牛などの「元」だったりする訳で、このままいくと冷凍倉庫に残っている分以外はしばらく美味い肉は食べられないのかもしれません。ことは宮崎だけの問題ではないです・・・。

« 今日一日でようやく落ち着く。 | トップページ | 出張終了です… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/34762017

この記事へのトラックバック一覧です: バンクミーティング×2:

« 今日一日でようやく落ち着く。 | トップページ | 出張終了です… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック