無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« もう課長か…。 | トップページ | 即決ですか! »

2010年5月25日 (火)

御堂筋を大いに歩く

今日は午前中、モニタリング会議でした。先般合意を頂きスキームを実行したのですが、新規融資にあたり厳しいコベナンツをつけて頂いたこともあり、毎月状況を報告していこうという目的です。今回はまだ色々と整備できていない面があり、試行的な位置づけでしたが、やや準備不足で債権者の方々も苦笑い…という感じでした。暖かい目で見て頂いている間にリカバリーしないと大変です。

その後は、御堂筋界隈に出たついでに色々と用事をこなしていきました。まずは時計の修理のため本町近辺へ。自動巻なのですが、販売店で「装着前には一応ねじを巻け」と言われたのでその通り実行していたら、2年程度でリューズかケースのねじ山が馬鹿になりました。そりゃそうやわな…下手したら修理に3~4ヶ月かかると言われました。しばらくは腕時計なしかもしれません。

続いては、更に徒歩で南下し、なんばから千日前線に乗りました。新居で設置しようと思っていた仕事机の現物を見に行きました。形や値段、機能等から●●ヨのとある机にしようと思っていたのですが、ショールームで現物を見てがっかり…。家造りで色々と家具や造作の知識を得てしまったり散々家具屋に行ったことがあだとなり、「こいつはすぐにダメになりそう…」とハッキリ感じました。「天板は天然木でないと」といったこだわりがある訳ではないのですが、今の通販で買った仕事机のようにカドが剥がれてきそうな予感です。色々なカタログ等を見てなかなかこれと思ったものがなく、これでいいか、と消去法的に思って決めていたものだけに、振り出しに戻ったのはちょっと厳しいかなと思いました。

幸い雨も降らず、新緑の御堂筋の散歩?を満喫できた日でした。

« もう課長か…。 | トップページ | 即決ですか! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/34878361

この記事へのトラックバック一覧です: 御堂筋を大いに歩く:

« もう課長か…。 | トップページ | 即決ですか! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック