無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 地道に作業とコンタクト | トップページ | 色々まとめて打ち合わせをする… »

2010年4月 8日 (木)

晴れ男と思い込む

昨日は朝イチ南九州へ。伊丹空港の存続が長期的には危ぶまれていますが、もし廃止になったら朝7時過ぎ発の飛行機にどうやって乗ればいいのかと思います。今でも結構キツイのですが。

現地は曇天で時折雨も降っていましたが、電車で北上するうちに雲の切れ間から陽射しが見え始めました。車中では最寄り駅のコンビニで傘を買うべきか悩んでいましたが、到着するころには完全に雨の心配はなくなりました。最近の雨の多さにやや自信をなくしつつありましたが、「やっぱり晴れ男なのかな」と少し自信回復です。打ち合わせの合間に見る窓外の天候も急ピッチで回復していきました。

一連の打ち合せが終わり夕食をとろうとある洋食店に入ったところ、19時頃だったのですが客は一人もおらずちょっと引きました。ただ、私は客を呼ぶ傾向があり(これも思い込みですが)いずれ誰か来るだろう、と思っていた所やはり3人のお客さんが来られていました。

値段の割りに美味しい食事を堪能し、帰りがけにとあるラウンジを除いたところ、客の姿はなく何だか悲しくなりました。そこで行きがけに1杯カクテルを飲もうと立ち寄った所、やはり直後にお客さんが2人こられました。まあコーヒーだけだったようですが。

そんな感じで、「関与するとそのクライアントの業績が良くなる招き猫」のようになれば良いがなあ、と思いながら今日も予定をこなして行きます…。

« 地道に作業とコンタクト | トップページ | 色々まとめて打ち合わせをする… »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/34129381

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男と思い込む:

« 地道に作業とコンタクト | トップページ | 色々まとめて打ち合わせをする… »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック