無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 晴れ男と思い込む | トップページ | ちょっと現実逃避。 »

2010年4月 9日 (金)

色々まとめて打ち合わせをする…

今日はようやく南九州から帰ってきました。晴れ男と昨日書きましたが今朝は激しい雨で結局コンビニで傘を買いました。帰りには大阪が晴れという予報だったのでそっと傘を空港のゴミ箱のそばに置いてきましたが…。会員制のビニール傘リサイクルシステムみたいなものができないものかと、一瞬ビジネスモデルを考えてみたりしました。

今朝は電車で市内へ向かい午前中は銀行さん、午後からは支援協議会さんと打ち合わせをしました。やや停滞気味の案件も含め数件ずつ走って(歩いて?)いますので、それぞれ少しずつでもトータルでは結構時間がかかりました。

実は3月は倒れる寸前まで仕事をしないといけないのではないか?という悲愴感を抱えていましたが、終われば何のことはない、残念ながら進まない案件も多く、何とか乗り切れました。4月はそのツケ?もあり色々と皿を回して落とさないようにしていかないといけない、というような漠然としたイメージを持ちました。

この土日は幸いマイホーム関連の予定もなく(様子見には行こうと思いますが)、2~3件の案件についてやれるところまで仕事をしたいなあと思っています。出張があるとやはり1週間があっという間に終わりますね。先週は出張がなくかなり体力が回復していたのか、今日は2泊3日の旅の終わりの割には結構元気です。

帰ってくると、銀行研修社さんから献本として「中小企業金融円滑化法早わかり講座」テキスト2が届いていました。できればテキスト1とセットで欲しかったなあと欲をかきましたが、自分が原稿を書いた3章の辺りをパラパラ見てみると、活字になった喜びもさることながら、作図のデザインなどにも少し手が入れられているあたりが「いい感じやん」と自己満足しました。過激に銀行関係者さんに向けてエールを送った部分は少し丸められているのですが、それでもやや教科書という枠からはみ出して言いたいことを書いています。勉強という枠だけでなく(絶滅危惧種の)バンカーのあり方について一瞬でも考えて下さる受講者の方がおられれば、幸甚に存じます!

« 晴れ男と思い込む | トップページ | ちょっと現実逃避。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/34152058

この記事へのトラックバック一覧です: 色々まとめて打ち合わせをする…:

« 晴れ男と思い込む | トップページ | ちょっと現実逃避。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック