無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« まずは1件。ひと段落する | トップページ | 一気に進めようとすると…インターセプトされたりもする »

2010年4月21日 (水)

久しぶりに春を実感。

今日は午前中にアポイントがありました。先週何とかファイナンスも含めたスキーム全てが完了した案件の「その後」のお話をしていました。社長さん以下閉鎖した工場の不動産処理を序の口に、まだまだやることが一杯で一区切りついたとも実感できない状況です。

最近替わられた取引行の支社長さんが「こんなスキームよく実行できましたな」とおっしゃられたとかいうお話もありましたが、確かにここまで難題山積で、未だに色々ややこしい問題が残っているぐらいなのに、一応のゴールへよくたどり着けたなあと今更ながら思いました。とはいえ、これからは計画を実行し、次代の経営陣を育てながら、引き継いだ借入金を確実に返していかないといけません。これからもまだまだ山有り谷有りなんだろうなあと思いながらも嬉しくてつい長話になってしまいました。

アポイント終了後は、出かけたその足でマイホームの建築現場を見てきました。本来今日辺りから壁パネルをたたき込む工程のはずだったのですが、雨にもたたられ、今日はまだそこまで至っていませんでした。是非パネル組み込みの作業は見たかったのですが…。とはいえ、屋根がついていたのでだいぶ家らしくなってきました。

雨がちなこの春は住宅建築にとっては困ったモノで、「使用する木材は完全に乾燥してあるから水を吸わない。大丈夫」と言われても「こんだけ雨が降っていたら流石に湿るのでは、少なくとも何だか気持ち悪い」という本能的な嫌悪感は残ります。思わず今日柱を触って確かめてしまいました。以前仕事で製材業者さんを扱ったこともあり、頭で理屈が分かっているような気になっていましたが、いざ自分の家となると気持ちの整理はできないものですね…。

最近の悪天候で唯一の朗報は花粉症が相当軽減されていることです。今シーズンは2~3回薬を飲んだ程度でしのげそうです。今日は久々の好天で、現場見学の後はロードスターをオープンにして帰ってきました。仕事で宿題を2件提出した開放感もあり、久しぶりに春を実感しました…。

« まずは1件。ひと段落する | トップページ | 一気に進めようとすると…インターセプトされたりもする »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/34324114

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに春を実感。:

« まずは1件。ひと段落する | トップページ | 一気に進めようとすると…インターセプトされたりもする »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック