無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 車中にて。 | トップページ | 連休前の静けさ »

2010年4月27日 (火)

激しい雨です

今日は、3件提出中の計画案についてのやりとりを挟みながらも静かな展開です。連休前ということもあり総じて静かな状況ですが、新しい案件の契約書を作ったり動きが止まっている案件のフォローをしたりしながら手元の棚卸しを進めています。

朝から小雨でしたが、夕方には激しい雨が降り始めました。昨日は凄くいい天気だっただけに落差があります。マイホーム建築はどうなっているのでしょう。明日は大いに晴れるようなので、少し様子を見に行ってみようと思います。

それにしても、何だかPOSマジックと言いますか世間の売れ筋への絞り込みが激しいような気がしています。日曜日に南堀江の家具屋を10軒前後回りましたが、ダイニングテーブル等、特に気に入るものがありませんでした。やたらウォールナット色が流行っているようですが(個人的には好みであるものの)どうもこれだというイメージが沸かず、「何でみんな同じような品揃えやねん、自信を持って個性を出せ、個性を!」と心の中でつぶやいていました。アジアンテイストとかカントリー調など極端に方向性を絞った店は別として、色味等はもう少し幅広く品揃えできないものかと不思議に思います。リスクを減らすということなんでしょうが、フローリングの色については白に近いアッシュ等の色が結構増えているので、もう少し家具の方でも工夫してくれんかいなあと思いました。せめて受注生産色でも良いので、選択肢があれば良いのですが…。

« 車中にて。 | トップページ | 連休前の静けさ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/34413582

この記事へのトラックバック一覧です: 激しい雨です:

« 車中にて。 | トップページ | 連休前の静けさ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック