無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 県南から県北へ… | トップページ | 風のように去る »

2010年3月25日 (木)

一応今日のミッションはクリアしましたが…。

今日は南九州2日目でした。飲みすぎのせいもありますが、昨晩は流石にぐっすり眠れました。午後からの計画中間報告を控え、担当者の方々と打ち合わせをしながら、合間合間に計画策定作業を進めていました。どうしても必要な作業であり時間を食いますがそれほど付加価値は高くない、そういう要素がたいがい半分ぐらいあるものなんですが、それを一つ一つ進め、時間を有効に使えたように思います。

午後の中間報告会は担当者の方々から発表頂きましたが、銀行さんからの予想外の突っ込みなどで結構被弾し苦い時間となりました。指摘自体は(そこまだ弱いんだよな~)という所を突いておられたので、ありがたくアドバイスとして承ることとしました。

会社の方々はがっくりされたかもしれませんがそれもそのはず。先月から始めたこのプロジェクトは急激に求められる内容がレベルアップしているのです。ご本人たちは気付いておられないかも知れませんが、ここを乗り越えるといよいよ経営者見習いとしての目線を手に入れることができるはず。それは凄く仕事がクリエイティブで面白くなることなんですけど…。もう少しだからあきらめずにがんばれ、と思いながら一緒に怒られていました。本当は怒られないようにご指導できれば一番良かったのに、とご本人たちには怒られそうですが…。銀行さん方が早めに退出されたのが唯一の福音だったのかもしれません。

« 県南から県北へ… | トップページ | 風のように去る »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/33935496

この記事へのトラックバック一覧です: 一応今日のミッションはクリアしましたが…。:

« 県南から県北へ… | トップページ | 風のように去る »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック