無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 布石…ってこと? | トップページ | 実は風邪。 »

2010年3月19日 (金)

ゴールが近づく・・・がまだ届かない・・・

昨日も南九州で朝から夜までアポイントが入っていました。ミーティングの合間には、登記持込予定の会社分割案件の進捗をしつこいぐらい追いかけ、ようやく夕方には持込が完了したことを確認できました。勿論司法書士の先生に見て頂いているので、何らかの不備があるということは考えにくく、このままいくと来週半ばには登記完了ということになりそうです。

同意取り付け・会社分割・ファイナンスと3つのハードルがあったのですが、これで2つはクリア。最後に残るのはファイナンスですが、総論賛成、各論異議ありという状況でなかなか簡単にはまとまらないのかなあと思っています。事業再生(外科系)は事務と法律の塊で、案外実行段階が手ごわかったりします。

マイホームの方では、ようやく地盤固めが終わり、鉄筋を組んだようで、今日コンクリートを流すそうです。最近は雨が多く、なかなかコンクリートを打つ日もなかったようで。今回はリビング等の空間を広くとるために、基礎も補強しておく必要があったとのことで「地中梁」方式の基礎となります。一応3連休ですから、久しぶりに進捗を見に言ってみようかと思っています。

« 布石…ってこと? | トップページ | 実は風邪。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/33838310

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールが近づく・・・がまだ届かない・・・:

« 布石…ってこと? | トップページ | 実は風邪。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック