無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 原稿を書く | トップページ | やっぱり一人旅はいいですね »

2010年3月 8日 (月)

債権者全員の同意実現!

今日はある件の第三回債権者説明会でした。12ある債権者のうち1行が反対、1行が事務的に同意書を出せていないという状況で迎えた本日、会議の場で反対行さんが「同意方針に転換したことをお伝えします」と宣言され、事実上全債権者の同意が揃いました。

本件は思えば開始してから1年強経っています。ここまで債権者の皆さんから辛抱強くお付き合い頂けたことも成功の一因です。あとは会社ががんばるのみ…。事務的には会社分割とか新規融資を受けるとか色々タスクが残っていますが、大きな問題はない見通しです。

反対債権者さんに対しては特定調停で交渉を継続しつつ、17条決定でもって是非を問い、並行して、新会社への融資を出して頂くために会社分割は重畳的債務引受にてとりあえず実行する、というかなり細い道を通らざるを得ないと考えていましたが、お陰様で道は広く進みやすくなったようです。

実際には、並行して会社さんの方から銀行協会さんの相談・調停手続きを活用したり(全国第1号案件だとか…)、サブメインさんのトップから直々に反対行さんをご訪問頂いたりと、色々と関係各位の方でも動かれた結果です。やれることは全てやる。それが人事を尽くして天命を待つということなんだなあと改めて思いました…。

その場ではそれほど実感が沸かなかったのですが、帰り道にじわじわと良かったなあ、とうれしさがこみ上げてきました。

« 原稿を書く | トップページ | やっぱり一人旅はいいですね »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/33686180

この記事へのトラックバック一覧です: 債権者全員の同意実現!:

» 会話術なら山口修のパーフェクトコミュニケーション [会話術なら山口修のパーフェクトコミュニケーション]
あなたの人生を明るく変える会話術 [続きを読む]

« 原稿を書く | トップページ | やっぱり一人旅はいいですね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック