無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 雨降って地固まる | トップページ | 債権者全員の同意実現! »

2010年3月 7日 (日)

原稿を書く

今日は、朝から通信添削テキストの原稿修正をしていました。正直今週は他の日に時間をとれそうな気がしないので、今日限りの突貫工事です。ようやく風邪+花粉症のダメージから回復したせいか、たっぷりコーヒーを飲んだせいか午前中は結構好調で、かなりいい感じに進められました。

昨日の時点では「日曜の午前中ぐらいで終われるんじゃないか」と淡い期待を持っていましたが、今日の昼前にはやや自信がなくなりました。編集さんからのリクエストの意味は分かるのですが、どういう風に書けばよいのか閃かない、という状態です。家の検討や子供の相手など色々しないといけないこともあり、やや心が折れ掛けていました。

そこで、目標締切時間を設定し、再度トライしました。こんな感じで…と適当に書き始めると、ある程度方向性が見えてきて、まあまあ納得できる加筆修正ができました。当初は20ページ弱のはずだった企画でしたが、言葉で表現しにくい部分を図にして足したので、最後にはA4サイズで32ページぐらいの原稿になりました。1月に最初の原稿を書いた時は1日強で書き上げたので、まあまあ自給的にも悪くない水準だったのですが、今となっては結構体力投入しましたね…。

また駄目出しがあるのかもしれませんが、今日の所はそれを送信し、ちょっと休日感を味わっていました。今週も結構しんどい日程です。ちょっと体力が回復してきたのと、宿題が一部クリアできたのが救いです…。

« 雨降って地固まる | トップページ | 債権者全員の同意実現! »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/33673565

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿を書く:

« 雨降って地固まる | トップページ | 債権者全員の同意実現! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック