無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« そっと、シートヒーターを消す | トップページ | 朝9時帰阪〜 »

2010年3月 2日 (火)

人間どこでも仕事できるもんだなあ

昨日から、また南九州へ来ています。このままいくと3月も連続フライト記録を延長できるかもしれません。昨日はある件の事業DDについて関係各位に説明する(今回は外注したので私はどっちかというと聞き手)段階でした。そろそろ計画策定にも本腰を入れていかないといけないです(勿論いろいろと下作業はしてきていますが)。本件は「働く方々の成長」がテーマでもあり、再生の根幹なので、他の件に比べて単純ではありません。救いは、若手の方々にポテンシャルがあることですね。

ホテルをいったんチェックアウトして、近所のファーストフード店で仕事をしていました。昨日紙で頂いた資料をデータに反映し直したり(一部持ってきていないデータがありやや未消化)、お電話を頂いて案外長い時間打ち合わせをしたりしながら、ホテルに戻ってまたお電話の内容を関係各位にメールでご報告したりしながらテイクアウトした昼飯を食べました。

午後からは、アポイントまでの間別件の作業をする予定です。本当に携帯とパソコンがあればどこでも仕事場だなあ、と実感する日々です。泣き所は充電ぐらいですかね。インターネットカフェがない地域ではそこだけがリスクです…。一部のマクドの様に電源を積極的に開放してもらえたらもっと自由度は高まるんですけど。それか、将来は燃料電池でしょうか…飛行機に乗せられないかもしれませんが…。

マイホームに関しては、日曜日朝から晩までインテリアコーディネーターの方にも入って頂き検討を行いました。できれば色づかいはこうだ!とかこれとこれの組み合わせがいい!!!とかガンガン提案してもらえれば楽なんですが、1日だけ無料相談という枠がある中での話なのでそこまで期待しても流石に無理です。カミサンと事前に様々なカタログを見て研究してきた内容をもとに怒涛のように確認・打ち合わせを進めました。帰りはかなり気力体力が弱っていて、帰宅後は月曜の朝一4時起きのために早く就寝し、なんだかんだと落ち着いたのが結局今日の今頃という所ですね。聞くところによると上物の解体はほぼ終わったそうで、今は塀を壊しているそうですが、また問題が発覚したらしく、追加コストがかかりそうです。更地を買うならともかく、中古物件というのはなかなか難しいですね。持っていたご本人さんが問題を認識しておられたならともかく、おそらく調べても分からなかったであろうことが多々あります。仲介屋さんがビビるぐらい相当激しい値段交渉をしたのですが、結果的にはもっと値切っておけば良かったとも言えます。色々勉強になりますね…。

« そっと、シートヒーターを消す | トップページ | 朝9時帰阪〜 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/33599303

この記事へのトラックバック一覧です: 人間どこでも仕事できるもんだなあ:

« そっと、シートヒーターを消す | トップページ | 朝9時帰阪〜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック