無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 合間をぬって。 | トップページ | それぞれ少しずつ駒を進める »

2010年2月16日 (火)

大阪市営地下鉄・ニュートラムの旅

今日は、朝イチ宿題作業を2時間弱した後、大阪方面へ出かけました。午前中はコアメンバーでのミーティングでした。金融機関調整の中で困った事象が発生しているのですが、どのような対策を打つか、またそれに伴うリスク・課題はどのように解決するか、といった話し合いを行いました。2月末を合意期限としていますが、残念ながらぎりぎりまでもつれています。

午後は、ある案件の事業DDに関する資料収集のため南港方面まで出かけました。「郵送・決済手続き等が制定されていないので買いに来い」と言われやむなく足を運びましたが、購入後ニュートラムに乗りながらパラパラ見てみると、案外使える所は少ないなあ、とやや肩を落としました。業界資料として集める資料の半分ぐらいは「こいつは使える!」というものではなく、「ああちょっと惜しい」というものが多いなあ、というのが実感です。かつて数万円もする書籍を買って失敗したことがありました…。

夕方は、新しい案件の話をお伺いしました。個人的には面白いと思いましたが、資金調達案件なので相手があって初めて成り立つ話です。取り急ぎ2・3想定される方に興味があるか聞いてみようということで帰ってきました。

下記は先日上物付き物件として購入し、解体を開始した建物です。この後迅速に足場が組まれ、段取りが進められました。外構部分に立派な木々が育っていますが、今後のメンテやスペース等を考え、上物解体と共に撤去頂く予定です。塀については、できるだけ壊さず活用するつもりでしたが、よくよく見てみるとひびが入っていたり構造的にまずそうだったりということがわかり、これも基本的には壊さざるを得ないのかなと思っています。決してエコじゃないですが…。

Photo

« 合間をぬって。 | トップページ | それぞれ少しずつ駒を進める »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/33409757

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市営地下鉄・ニュートラムの旅:

» ポケットアフィリエイト、案件数の多さでは最大級の携帯ASP [アフィリエイト、初心者ブログ]
アフィリエイト日記ですー。 [続きを読む]

« 合間をぬって。 | トップページ | それぞれ少しずつ駒を進める »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック