無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« あっという間に週末。 | トップページ | なかなかてこずる… »

2010年1月29日 (金)

タッチの差だった?

今日は午前中と午後イチまでは自宅作業、午後からは大阪へ出かけて久しぶりに会う方と情報交換と近況報告をしました。3年以上お会いしてなかったのですが、全然お変わりありませんでした。私の経験では、仕事師系の方はそういう傾向にありますよね。

午前中は今週出張しまくっていたツケで宿題やその他諸々の手配等が貯まっていて、必死に一つずつクリアしていました。出かける寸前に何とかクリアできた感があります。また月曜から出張するので土日も隙を見て準備をしないといけません。まだ手をつけられていない宿題もありますし…。そんなこんなで、本当に2009年後半から打って変わった忙しさで1月もあっという間に終わります。

何の気無しにヤフーのニュースをチェックしていると、今日は新幹線に停電が発生してダイヤが相当乱れたということが書いてありました。このブログのタイトルはちょっと大げさかもしれませんが、昨日発生していたらそれなりの時間に帰れていたのだろうか?と不安になります。旅にはアクシデントがつきものではありますが、さあ帰ろうと思っていて何時間も立ち往生したら本当に疲労困憊するでしょうね…。

« あっという間に週末。 | トップページ | なかなかてこずる… »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。まあ別に武田氏の信者という訳でもないのですが。ところでおつむがよろしい貴君はどこの誰?

君より頭いい人たちの感想

http://naotok.seesaa.net/article/128284561.html
爆笑しながら観た。丸山教授と武田教授が話し出すと笑いが止まらない。


http://mutofutoo.blog109.fc2.com/blog-entry-1594.html
年末の超常現象バトルみたいになっていた(笑)。たぶん、武田邦彦が、たま出版の韮澤潤一郎だと思う(笑)。つまり、
科学者としては最低最悪ということなんだけど、韮澤さんだと思ったら、かわいく思えてきた(笑)。一方、丸山さんは、
まだ、科学者としての何かは残っているようだが、1000年スケールの温暖化(の要因)についての研究なのに、より狭い
スケールの5年後について予言する論理的矛盾、グラフを改ざんなどを江守さんに指摘されても、何も言い返せなかった。
丸山さんは、一見、まじめな研究者っぽいのに、目立ちたいんだなーと残念に思った。昔はそれなりの研究者だったんだ
ろうに・・・・(彼はプルームテクトニクスの提唱者。もしかしたら、これで脚光を浴びる快感を覚えてしまい、それを
忘れられないのかもしれない)。
最後には、江守さんも、「こいつらに何を言っても・・・」という感じで諦めて苦笑いしていた。(完璧に、超常現象バトルの構図じゃん・・・)。

文系騙して印税ウハウハ
http://www.petbottle-rec.gr.jp/syoseki/index.html
http://homepage2.nifty.com/koshi-net/other/kaihou/73-2.htm
http://www.rakkousha.co.jp/books/ka_02.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%BD%A6

もう何から何までウソ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416150624
http://www.ir3s.u-tokyo.ac.jp/sosho

そして・・・!!!
週刊文春2月12日号
「マイ箸は不要」「ペットボトルは燃やせ」のウソ 椎名 玲・吉中由紀
「エコ批判」武田教授に公開質問状

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/33170766

この記事へのトラックバック一覧です: タッチの差だった?:

« あっという間に週末。 | トップページ | なかなかてこずる… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック