無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 今日も物書き | トップページ | 準備をする »

2010年1月 8日 (金)

TODOを2件消化。

今日は、先日来書き進めてきた原稿を仕上げるという目標と、来週のバンクミーティングに向けて再生計画を仕上げるという締切がありましたが、先ほど無事出荷が完了しました。

原稿については、一晩寝かせて読み直し、推敲しました。何となく書いている時の気持ち等で表現や文体にムラが出ているような気がしました。18ページでボロが出るとは所詮素人ですね…。編集ご担当者さんの冷静なご意見を待ちましょう。うまくいけば、3月か4月に開講される銀行研修社さんの金融円滑化法に関する通信添削テキストに登場する予定です。

来週は別件のバンクミーティングも控えており(しかも日帰り出張だ)、ネタとなる資料がおそらく11日頃に出てくる見込です。それも見て会議の進め方を検討しないといけません。たった4日間しかないのにハードな感じです。まあ土曜も出動するので5日間とも言えますが…。

今週の連休は追い込みに入ったマイホーム関連でショールーム等を回る予定です。行く前は楽しみにしていても、行くと案外「あんまりピンとくるモノがないなあ」とテンションが下がったりするのが常ですが、そうは言ってもそろそろ決めていかないといけないので…。まあなんと言っても一番テンションが下がったのは、気密重視のためFP工法では樹脂サッシしか使えない(防火地域除く)という点です。樹脂サッシ自体には何の不満もないのですが、内側から見た色が白・白木風・ナチュラルウッド風と3色しか選べません。メーカーを問わずそんな感じです。難しくないと思うのですが消費者ニーズをきちんと把握していますか?と聞いてみたいですね。これでは建築条件付きとあんまり変わらんです…。

あと、ここ数日プレパッケージ型会社更生法に傾いている感がある某航空会社の件ですが(この場合の「プレパッケージ」という言葉がどこまでを指すのか報道等ではよく分かりませんね)、正月明けにJALICクーポンの残高を使い切り、とりあえずロスの極小化ができました。心では応援していますが、色々なしがらみを考えるとやっぱり完全な私的整理では頓挫する可能性が高いのでしょうね…。

« 今日も物書き | トップページ | 準備をする »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/32908537

この記事へのトラックバック一覧です: TODOを2件消化。:

« 今日も物書き | トップページ | 準備をする »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック