無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 直前で日程変更へ… | トップページ | 年末押し迫る »

2009年12月25日 (金)

結局いつが仕事納めなんだろう

今日は、引き続き来年始めにバンクミーティングができるよう検討を進めています。「ある意味辻褄が合うように数字を調整すべきか」「ロジックモデルの穴を探るべきか、もしくはロジックモデルの正当性を補足説明し続けるか」という難しい局面にあり、まずはロジックモデルがおかしいのかおかしくないのか、を探りつつ別の組み立て方を検討しています。

明日は出撃予定があり、月曜日もおそらく引き続きこの問題に取り組むことになるでしょう。いつが仕事納めになるんだろう?と思いながら、まあ皆さんがお休みの時が仕事納めだね、といつものパターンで考えています。

ひょっとすると来週新しい案件の資料が届いたら、それを分析することもありえますので、休みがあるようでない年末になりそうです。世間が休みの時に作業をしておくと対世間では効率が良くなる、という誠に労働基準法の精神からは外れた考え方になってしまいます。まあ、それが自由の代償なのでしょうね。4年目に入ってようやく力の入れ方・抜き方のバランスが分かってきたような気がしています。

« 直前で日程変更へ… | トップページ | 年末押し迫る »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/32733960

この記事へのトラックバック一覧です: 結局いつが仕事納めなんだろう:

» どうしようか。 [融資これがほんとの話]
なんとか返済しようとムリするより、しっかりした計画を立てて前へ進みましょう。 [続きを読む]

« 直前で日程変更へ… | トップページ | 年末押し迫る »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック