無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« もうろう、でもハイ… | トップページ | 第二波 »

2009年12月16日 (水)

キリ番

今回がブログ記事1000件目ということで、めでたさも中くらいです。10,000件とかまで書き続けることができるのでしょうか…。日記を書く習慣が全くなく、今やメモ帳すら持っていない(スケジュール管理は携帯)自分ですが、何かを世の中に訴えたり自分がまだ何とか生きているという近況を伝えたいという思いでここまできたんだなあと思います。暇があれば昔の記事を見返したいぐらいです…。思えば最初は退社前に借りたウィークリーマンションで色々な思いに駆られながら始めたのでした。今や4年目に入り、その頃の無謀ぶりに呆れたりします。

今日は、引き続き事業再生計画の詰めを進めました。これで来週末に何とかバンクミーティングが開けそうです。この1ヶ月というものタスクが頭を離れなかった案件がようやく更に一歩進む(はず)と思うと、少し気持ちが晴れ晴れとします。とはいえ、金融機関の皆様のご意向次第ですから全く予断を許さない状況は継続中ですね…。

2,000件の記事の頃には一体私はどうなっているんでしょう。実は先日転職希望の方が現れ、密かに面談させて頂きました。「うちも4年目になり、また潮目が変わるのかなあ」と期待もしていましたが、弊社が提示する余りの厳しい条件(固定給がないに等しい)等もあり結局は辞退されました。冷静に考えると、自分はよくもまあ無謀に独立したものです。毎月ヒリヒリしながらやっているのは変わりませんが、毎日の積み重ねで結果的に3年分の道のりは作れたなあと思うキリ番でした。

« もうろう、でもハイ… | トップページ | 第二波 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/32636081

この記事へのトラックバック一覧です: キリ番:

« もうろう、でもハイ… | トップページ | 第二波 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック