無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 大阪で初雪観測 | トップページ | 直前で日程変更へ… »

2009年12月22日 (火)

北向きかつ西向きの部屋は寒い…

今日も引き続き計画詰めの作業をしています。一旦終了したはずの話でしたが、違う角度で見て頂きながら再検討すると再発見もあったり、密かに築こうとしていたバッファーを剥がれたりと色々あり、結局今夜までかけて最終作業をすることになりそうです。

それにしても、現在の仕事部屋は寒く、困ります。エアコンが苦手な身としてはカーボンヒーターが大活躍なのですが、一面的であり反対側の窓からの冷気は防げません。対策として着込みすぎると肩が凝ります。そこでとうとう毛布まで持ってきて身体に掛けながら仕事をしています。こんな生活をあと数年続けると身体に悪そうです。夏の暑さは最悪何とかなりますが(今年はエアコンにできるだけ頼らず寝ることに成功)、冬の寒さは…。断熱手抜き建築のいかに多いことか…。見てくれやブランド・安さに惑わされてはいけませんね。

そう言えば、今日は年末ジャンボの最終日。毎年「買おうかな~」とは思うものの、期待値から考えるとお金を捨てているに等しく、また何故か当たりやすい場所というのも現にあるようでそこまでいくのも面倒だったりして買いそびれます。今年は政治的無策に伴う不況ということもあり、不安心理も大きく、「もう運試ししかない」とばかりに宝くじ売場は盛況だったのではないでしょうか…?宝くじは形を変えた税金みたいなものなので、どっちかというと宝くじなんか買わずに皆さん消費に回した方が社会のためになるんでない…?と自分が買いそびれたせいか批判的な思いを抱いてみたりしました。

« 大阪で初雪観測 | トップページ | 直前で日程変更へ… »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/32698692

この記事へのトラックバック一覧です: 北向きかつ西向きの部屋は寒い…:

« 大阪で初雪観測 | トップページ | 直前で日程変更へ… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック