無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« まだ慣れない | トップページ | 作業の合間に暗雲が… »

2009年11月 9日 (月)

名古屋にとんぼ帰り

今日は、ご無沙汰の方々とお会いするため名古屋方面へ。名古屋は久しぶりでしたが、相変わらず名駅発の地下鉄は混むし人は多いし…という感じで、トヨタショックをあまり実感しませんでした。実際には色々影響が出ているのでしょうけど…。

現地に近づき、アポの時間に余裕があったので、喫茶店でも行くかと思い物色しましたが、そこは名古屋ルールといいますか、「全ドリンクにモーニング付」と明記してあります。近くの2軒ともそうでしたので、いらんねんけどな…と困りました。以前、断ったのにゆで卵を出されて、食べる羽目になったことを思い出し、向かいにあったスタバへ向かいました。

ランチタイムの情報交換を終えたあとは、少し足を伸ばし、ある案件の参考のために店舗見学もしておきました。前回その店舗を見学したのは数年前でしたが、一部改装されたのではないかと思いました。明るい、ということは店舗の基本ですね。やや印象が改善していましたし、心なしか月曜の昼時という時間帯にもかかわらず結構お客さんも来られていたような気がしました。

帰路、色々とご連絡を頂き、また帰宅後もお電話を頂いたりしながら、ほぼ完了できそうな案件の最終詰めや別件の追加作業もしています。

プライベートでも、ある意味大詰めを迎えていて、今月は何かと気持ちが落ち着きません。他にも今週は東京で講演会の講師をする機会があります。昨日講演内容をもう一度見直し、手元原稿を修正していました。それが終わると来週には診断士の知識更新研修があります。まあこれは聞くだけの座学なので負担は少ないですが。あれこれと、既に準師走のような気持ちになってきました。2009年の締めくくりは美しくいきたいものです。去年はかなりヘロヘロでしたから…。

« まだ慣れない | トップページ | 作業の合間に暗雲が… »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/32149058

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋にとんぼ帰り:

« まだ慣れない | トップページ | 作業の合間に暗雲が… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック