無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« うーん困った。 | トップページ | 午前中は静かに、午後は嵐のごとく。 »

2009年11月14日 (土)

喋り続けて疲れた…。

今日は、東京へ呼ばれて講演をしました。新幹線を品川駅で降り、JR山手線で現地へ向かいましたが、どのホームも警官が歩いていたり、コインロッカーが閉鎖されていたり、何で…?と思いましたが、オバマ大統領が来日していたからだったのですね。新宿等もかなり警戒体制をひいていました。

講演は二本立てで一本目は著名な先生でしたので、かなり不利?でした。逆に気楽にやれましたが…。事業再生計画のポイントにテーマを絞ったため、やや不安でしたが、どうなんでしょう。質問が全くなかったので、イマイチ反応はよく分かりませんでした。

できるだけ長く80分を使え、という指示でしたが、60分が限界でした。質疑応答に期待していましたが…。

まあ、いずれにしても話し続けて疲れました。肩の荷が降りましたが、もっと適当に軽く話す方が楽なんかな、と反省しています。

禁断の(ダイエットしてましたので)新幹線ビールを飲み、独り打ち上げします。

« うーん困った。 | トップページ | 午前中は静かに、午後は嵐のごとく。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/32211688

この記事へのトラックバック一覧です: 喋り続けて疲れた…。:

« うーん困った。 | トップページ | 午前中は静かに、午後は嵐のごとく。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック