無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 仕事を沢山したような気がしますが… | トップページ | 帰還 »

2009年10月15日 (木)

ちょっとほっ…

今日は、ある件のヒアリングと別件のバンクミーティングのために南九州へ出かけました。大阪は朝5時台だったので流石に寒かったですが、現地も結構寒くなっていて、いよいよ寒い季節がやってくる…と少しブルーになりました。

ヒアリングの方は、いつも「きちんと聞かなければいけないことを聞けるだろうか、議論できるだろうか」と不安になりながら臨むのですが、皆さんこれまで考え悩んでこられたと思われ、本音部分がよくわかり、問題点等もある程度頭に入りました。

バンクミーティングの方は、正直どうなるのかわからないと悲観していましたが、何とか合意がとれそうな雰囲気で終わり、ほっとしました。この件は、8月に私の作業は終了したつもりだったものの、9月から色々と意見が出てきて、考え方含め何度も修正・改訂を重ねた(しかも別件の再生計画策定と同時並行…)ので、思い入れがあります。

とはいえ、計画合意がとれたとしても、所詮執行猶予付きとも言えます。結果を出しつつづけ、計画以上の返済等を進め続けて、計画末に「よくがんばりました」と言ってもらえるかどうかという厳しい話です。これからが本番ですね…。

« 仕事を沢山したような気がしますが… | トップページ | 帰還 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/31796181

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとほっ…:

« 仕事を沢山したような気がしますが… | トップページ | 帰還 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック