無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 期初だねえ | トップページ | 運動会決行 »

2009年10月 2日 (金)

バタバタでヘロヘロ。

今日は、きのうコンタクト頂いた件で外出し、情報交換等してきました。その外出中と帰宅後、結構色々な方と電話をすることになり、バタバタしました。家の中は蒸し暑さもあって妙に体力を奪われます。子供の体調が悪いのでエアコンもどうかと思って遠慮していましたが、頭がのぼせる感じでした。

来週の前半にまとめてアポイントを入れていて、その際必要な資料改訂も進めていたのですが、これが(そんなに精密なものを組んだ覚えはないのですが)一部をバスっと改訂すると妙に全体の動きが遅くなり、よくある「追い込みが近くなればなるほどパソコンの挙動が怪しくなる」状態になってきました。最後には1アクションで2分ぐらいかかるようになって埒があかないので、ディスククリーンアップやデフラグもしてみましたが、事態は改善せず。もう一度元ファイルに立ち返って改訂の順番を変えてみると何とか作業できたので、とりあえずそれで完了としました。やや動作の怪しさは残っていますが…。

この週末は子供の運動会があったりと余裕がなさそうですので、来週の3連休にはリンクのはり方を考えるとか、計算方法のメモ書きをしておいて元の式は全部オミットして値貼付に変えてしまうとか、何か対策を立てる必要がありそうです。いずれにしても今日のこののぼせた頭ではもう限界、ってとこです。文明の利器も使い方を少し間違えると足を引っ張りやがります。困ったものですね。

« 期初だねえ | トップページ | 運動会決行 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント


こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/7x7oa23/

んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)

なるほどですね。

どうもありがとうございます

H氏とは社会貢献の異業種交流会で知り合いになった制御プログラマの方です。

ついででブログやらホームページを作ってもらっていますが本業は工作機械やらの制御プログラムを書く方で理系な人です。

ブログ拝見しました。まあぼちぼちやるということですね。あんまり気合入れても続きませんし。しかし、H氏ってWho?

大道先生

この前は失礼しました。

私もようやくブログなるものを作りましたので、よろしければ見てやってください
http://turnaroundkyouto.blogspot.com/
京都、滋賀の事業再生屋で書いてます。

ほとんど内容はありませんが

今度はホームページ作ります。

よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/31615258

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタでヘロヘロ。:

« 期初だねえ | トップページ | 運動会決行 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック