無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 出荷 | トップページ | 久しぶりの上京 »

2009年10月24日 (土)

なんなんだろう。

今回のインフルエンザは、37度5分ぐらいでも陽性となるケースもあるようです。幼稚園の組でそういうインフルエンザが蔓延したらしいこともあってカミサンが念のため病院に連れて行ったところ、「こんな熱では検査しても無駄」と検査自体断られたようです。当然念のため薬を出すということもできないとのこと。日曜日に熱が上がったら救急に行かないといけなくなりますが、どうせ1日分しか薬は出ず、しんどい子供をまた病院に連れて行くことになります。そこを訴えても「明日の日曜に救急へいくと混んでいるでしょうね」、とまるで他人事のコメントだったそうです。

実際、夕方からは39度以上の熱が出ているようで、ひょっとするとインフルエンザかもしれません。病院に行った行為は何だったんでしょう。診療報酬を払わなければいけないのでしょうか。土曜日なので午後から休診だから午前中に行き、まだ熱も出ていなかった・・・様子を見ている時間がなかったから仕方なくなのですが。何だか色々医療も矛盾しています。患者の立場になって考えない医師はもちろんですが。古い商店がコンビニに駆逐されたように、土日中心に運営する病院があっても良いと思うのですが・・・。

まあ、今まで行っていたその小児科には今後二度と行かない、というぐらいがとりあえずできることなんでしょうけど。

« 出荷 | トップページ | 久しぶりの上京 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/31926145

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだろう。:

« 出荷 | トップページ | 久しぶりの上京 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック