無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 新型インフルの波 | トップページ | 伏兵。 »

2009年10月20日 (火)

こつこつと仕事を進める中、土地決まる。

今日も出動予定なく、昨日に引き続き計画書の前半部分を作成したりその他ある件の規程案を作ったりと作業をしていました。

昨日に引き続き進めていた業界動向部分に加え、当社の特徴等をまとめるのですが、もやもやイメージはあるものの一つ一つグラフやらデータやらを整理するだけでもの凄く時間がかかります。途中で「あれ、何でこれやっているんだっけ」と思ったことも。グラフというやつはなんであんなにデフォルトで見栄えが悪いのでしょう。色合いやらバランスやら…。最近のエクセルだとましになっているのでしょうか。2007はモバイル用PCに入っていますがそういえばそっちではグラフを作ったことがありません。

連日の悪戦苦闘でだいぶ形になってきましたので、明日ぐらいでだいたい前半部分は整理できそうな気がします。計画書がまとまる段になると自分も含めてあまり参照しない部分なんですが、まれに読み込んで頂ける方がおられて、嬉しいこともあります。かけた時間に比べてページ数が少ないので、いつも「この部分て要るんかいな」と自分で疑問に思いながらも、趣味もあってちょっとだけ力を入れてしまうパートです。実は、この部分ができると半分ぐらい終わった気になって、ちょっとスッキリするパートでもあります。

プライベートでは、商談に入っていた自宅用地について「まだ先方さんの回答は先かな」と思っていた所、本日急遽DONEとなりました。近々契約ということになりそうです。独立して3年で家を建てるという内なる目標がありましたが、まあロスタイム内ということで…。実際には、決算も3期完了し、勤続年数も3年を超えていることになるのでローン等では今が丁度都合が良いです。法人税の確定申告もとっととやっておいて良かったです。何だかんだと1年近く探してきましたが、決まる時は突然決まるものですね。

子供のクラスが学級閉鎖になってしまいました。新型だけでなく従来型の感染も含めて3名おられたそうです。自分が子供の頃は学級閉鎖にあこがれながらも一度もそんなケースは経験しませんでしたが。

« 新型インフルの波 | トップページ | 伏兵。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/31864304

この記事へのトラックバック一覧です: こつこつと仕事を進める中、土地決まる。:

« 新型インフルの波 | トップページ | 伏兵。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック