無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ヘロヘロでしたが… | トップページ | 意外と時間がかかる… »

2009年9月 9日 (水)

一歩踏み出す。

今日は、ある件で作成中の計画を元に事前協議に伺いました。突然資料を渡されて困られたこととは思いますが、コアバンクの一角を担われるポジションなので、少しずつご理解を頂ければありがたいです。事業再生案件は、終わってから仕上がりの形を見ると「ふーん」と思う程度で、想像を絶する意外性などはないケースが大半ですが、このように表にはあらわれない地道にご理解を求める過程が一番大変です。ある意味「被害者」でもある債権者の方々にやたらと時間をかけて計画案を作った挙句に厚かましいお願いをするということ自体、相当ハンデがある訳で、「話は聞く」というスタンスを持って頂くだけでも大変ありがたいです(最近は時節柄、入口でいきなりNOというケースは減ってきたように思いますが…)。

他の案件については、ようやく計画を支援協議会さんから配布して頂いたり、コマが進んだものもあります。そのような中、以前から打診があった新しい案件がいよいよ動くというお話と、全く新しい案件(私はサポート・スーパーバイズにとどまる予定)の話がありました。10月以降、手が空くだろうから東京等へ情報交換の旅に出ようと思っていましたが、うまく日程を調整しないといけないかもしれません。

« ヘロヘロでしたが… | トップページ | 意外と時間がかかる… »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/31305918

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩踏み出す。:

« ヘロヘロでしたが… | トップページ | 意外と時間がかかる… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック