無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 冷夏・・・ですかね | トップページ | 暑い…そして浮いている »

2009年8月11日 (火)

結構揺れた・・・

早朝、久しぶりに長い揺れを体感しました。とりあえず震度は強くなさそうだったので家族の無事を確認し二度寝しましたが、起きてみると仕事部屋の一部が乱れていました。

早速仕事しようとネットを見ていたら、静岡で震度6弱の地震、枚方市は震度2という発表がありました。静岡では相当強い地震だったのですね。強い地震が何故明け方におきるのか、何か理由があるのだと思うのですが、阪神大震災を思い出しました。

桜島も活発に活動しているようですし、しばらく世間で騒がれていなかった東海地震などが起こる前触れなのでしょうか。台風も爪あとを残していますし、この夏はどんよりとしています。一方で、日経平均株価だけは(おそらく投機マネーがもう復活してきたのでしょう)順調に上昇しています。どうもちぐはぐな感じがするのは私だけでしょうか…。

« 冷夏・・・ですかね | トップページ | 暑い…そして浮いている »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/30914308

この記事へのトラックバック一覧です: 結構揺れた・・・:

« 冷夏・・・ですかね | トップページ | 暑い…そして浮いている »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック