無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« スッキリ…! | トップページ | 前進の手応え »

2009年8月24日 (月)

パワポに没頭

今日は、ひょっとしたら緊急出動があるかも…?と思いながら自宅で仕事をしていました。来月の講演会資料を作るチャンスでしたので、先日作ったスケルトンをもとに順番にページを作成していました。それなりのことを書こうとすると、一応裏付け・確認が必要なので原典(金融検査マニュアル等)を見たり調べたりしているうちに結構時間がかかります。

また、パワーポイントは字数が少なくて済むような気がしますが、図の中心線とかバランスとかに拘り出すとなかなかページが進まなかったりします。見る人にはあまり関係ない部分なのでしょうけど。内容には余り関係ないこだわりですし…。

加えて、やはり月曜日ということで色々な案件について続きの話があり、計画案の改訂指示を頂いて作業したりと他にやることも多く、結局最後の2ページは明日に持ち越しです。

もうすぐ決算末なので早めに交通費の締めもやろうかと意気込んでいましたが、結局そこまで到達できませんでした。

« スッキリ…! | トップページ | 前進の手応え »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/31090106

この記事へのトラックバック一覧です: パワポに没頭:

« スッキリ…! | トップページ | 前進の手応え »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック