無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 帰阪す | トップページ | やるべきか否か。 »

2009年7月16日 (木)

一応準備はできましたが…

今日は自宅で作業です。明日のミーティングに向けてやり取りをしながら資料を作成し、一応準備ができた所です。とはいえ、完璧とは言い難く積み残しもあり、個人的にはやや不満が残っています。短期間に詰まる内容ではないかな、とも思いますのでスパッとあきらめてみたのですが…。

そろそろ夏休みですが、私は「夏休み宿題理論」(理論…?)をよく唱えています。端的に言うと、夏休みの宿題を最終日辺りに一気にまとめてやろうという心理・行動をとられる方々は、やはりビジネスにおいても同様のパターンに陥り、物事を完遂できない傾向にあります。そんな人が多いのは事実でしょうけどね。常に前倒しというのは流石に辛いので、ほどほどで良いとは思いますが、ここぞ、という所はやっぱり納期を守る、早め早めに対応する、といった姿勢がプロジェクトの成功の鍵です。

今日、某日経産業新聞(広告関連の部署)から電話があり、数社を特集する記事広告を企画しているので、御社も一口乗らないかという営業がありました。最初は「うちは紹介のみで仕事をしていますので」と断りモードでしたが、料金がそこまで高くないこと、来月初の雑誌記事掲載も含めそういうタイミングなのかな、とも思い、最後はOKしました。7月29日の日経産業新聞に数百字の紹介記事を載せてもらうことになりそうです。取材商法とどう違うのん、と言われると難しいのですが、ちゃんとした媒体という点が大きく違うかなと思いました。効果は?と聞くと、正直即あるという訳ではないと素直に白状してくださったので、まあそういうものであろう、ということで期待せずに取り組んでみます。

« 帰阪す | トップページ | やるべきか否か。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/30570450

この記事へのトラックバック一覧です: 一応準備はできましたが…:

» ビジネス心理研究ウェブ [ビジネス心理研究ウェブ]
ビジネス心理についての情報をわかりやすく紹介したサイトです [続きを読む]

« 帰阪す | トップページ | やるべきか否か。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック