無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 蒸し暑くてくらっとする | トップページ | 早くも夏ばて? »

2009年6月23日 (火)

新たなステージ

今日は、大阪方面へ出かけていました。人間メールとして資料を届けたり、通帳記入をして成功報酬の振込みを確認したりした後、学生ヴェンチャーを目指している方とお会いしました。今年1月以降、こういった形でお話させて頂くことも多く、奇しくも今日お会いした方も仰っておられたように生存確率10%未満の「創業3年満了」を間近に控え、弊社もいよいよ「先輩」として起業される方にアドバイスを差し上げられる立場になったのだろうか?と思いました。

夕方のアポイントは今後の戦略を打ち合せる内容でしたが、その関連で急遽明日朝イチに遠方へ出撃することとなりました。相変わらず「予定は未定」な仕事です。

ミーティング中、訴訟でお世話になった弁護士の方からお電話を頂いていたので、ミーティングが終わった直後ドキドキしながら掛けなおしました。「何か不測の事態が起きて、先方から何らかの要請が来たのだろうか?」など不安で一杯でしたが、ふたを開けてみると月末予定のお支払が今日だったとのこと。かなり驚きましたが、ありがたいことだな~としみじみ思いました。なんだかこれで、過去にケジメをつけて前に進めそうな気がします。気のせいかもしれませんが、7月頃からまた新しいステージに入るような意識になってきました。

などと、明日の資料を印刷しながら気楽にブログを書いていましたが、メールを見ると26日関東着で資料を送らないといけない話が来ていました。中小企業診断士として簡単なレポートを書いてハンコを押して送らないといけないのですが、先ほどようやく印刷・エクスパック封入が終わりました。明日朝行きがけにポストへ投函します。全く、世の中油断大敵ですね。他のメールに返信し、ようやく今日の業務は終了です。

« 蒸し暑くてくらっとする | トップページ | 早くも夏ばて? »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/30245223

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなステージ:

» ★緊急報告!低迷時代の失敗しない週末起業法!! [失敗しない週末起業法]
これからの時代を豊かに生き抜くサイドビジネスの御提案! 「生涯ビジネス」として、じっくりと続けてゆけるシステム 焦らず諦めずに続けてゆけば必ず成功できるビジネスです。     ↓  ↓  ↓ http://yumekanau.jp/4yt34/ [続きを読む]

« 蒸し暑くてくらっとする | トップページ | 早くも夏ばて? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック