無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 夏。長い1日 | トップページ | 一気に詰めようとしましたが… »

2009年6月17日 (水)

転換点?

今日は、ある件で連続して打ち合せを行いました。単独再生が可能か否か…いつもつきまとう話ですが、なかなか明確には答えを出せず。一般的には、メインバンクが単独でも支援が可能で、事業力にある程度確信を持っているときには単独再生が可能で、そうでないとき、つまりメインバンクが単独で支援しても債務超過額が埋められないときなどは単独再生が微妙になってくる、という図式のような気がしています。また、第三者機関を活用する際にもスポンサーを求められる傾向が強いのかな、と思います。

結局は「悪魔の証明(二度とつぶれないことの証明)」は難しい、ということに尽きます。結果的に、打合せを経て今までとは違う方向で、ということになったように思うのですが…。

帰路、懐かしい方にばったりお会いしました。近況報告をして分かれましたが、もう3年近く経つんだな~と感慨を覚えました。

« 夏。長い1日 | トップページ | 一気に詰めようとしましたが… »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/30153528

この記事へのトラックバック一覧です: 転換点?:

« 夏。長い1日 | トップページ | 一気に詰めようとしましたが… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック