無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 凝縮… | トップページ | 一気に眠気 »

2009年6月10日 (水)

1つ、完了。

今日は、朝から大阪で出撃しました。大まかな損益計画が出来ましたので、それを元にスキーム等を打ち合わせたのですが、これがなかなかうまくはまりません。事業の存続だけを考えるのであれば、バッチリ債務を減らして再スタートするのが良いのですが、債権者にとってそこまで付き合う必要があるのか、という議論がいつもついて回ります。色々な角度で議論をしましたが、決着には至らず、来週引き続き打合せを重ねる予定です。

うーん、他にも選択肢を増やさないといけないのか、と悩みながら携帯電話を見ると色々な方からお電話を頂いていました。落ち着いてから電話していく内に、昼食をとろうと立っていた吉野家の前で結構時間が経ってしまいました。

実はこの背後である案件のクロージングを迎えており、無事完了したとのご報告を頂きました。諸般の事情で、事業譲渡契約締結後、半年近くクロージングまでに時間がかかったことになります。ある意味、これからが第二ステージではありますが、まずは第一段階を何とか終えて良かったな、という所です。

幸せに浸れたのも束の間、今日の打ち合せの宿題に手をつける余裕もなく様々な事務作業をしたり先月提出した計画案に対して頂いた質問へ回答を作成したりしているうちにあっという間に夜になってしまいました。今週は本当にあっという間です。明日は南九州日帰り…ここ何日かはなかなかキツイ日程です。

« 凝縮… | トップページ | 一気に眠気 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/30044878

この記事へのトラックバック一覧です: 1つ、完了。:

« 凝縮… | トップページ | 一気に眠気 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック