無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 久しぶりのだれやみ。 | トップページ | マスク売り切れ。もう対岸の火事ではない »

2009年5月17日 (日)

5月末には2件~3件完了できそう?

昨日1件一応の計画策定作業を完了し、今月は2件完了の目処がたちました。作業が終わった瞬間はこれから楽になるような気がしていましたが、実際にはこれらは3月からの持ち越しなので、ようやく仕事が通常化された程度の効果しかなさそうです。

今日改めて今後の作業繰りを想定すると、「できれば今月中に目処をつけたいものが更に4件はあるなあ」と思いました。今日は日曜参観もあったので時間が余りなく、その中でこなせるものを対応し、メールアウトして一応前に進めたつもで、ターンエンドです。(何故かその後、終了案件の資料等を処分して、気持ちをすっきりさせる代償行為をしてしまいました。受験生が、目の前の勉強を横において突然机の掃除をしたくなる気持ちと似ています)

明日は出動予定がないので、先日宿題に回答を頂いている(しかも中身をまだ見れていない)2件を中心に作業を進めたいと思います。だんだん慣れてきたのか麻痺してきたのか、追い込まれ感はなくなってきましたが、ずーっと負荷が高い状況が続いているせいかマイホームの目処が立たないせいか、やや閉塞感を感じます。ひょっとすると5月病・・・?

こんな時こそ、「まず手をつける」という行動が大事です。やり出して暫くするとのってくるハズ、ですので・・・。できるだけ軽い行動から着手するのがコツ、と科学的にも分析されているそうです。

« 久しぶりのだれやみ。 | トップページ | マスク売り切れ。もう対岸の火事ではない »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/29658095

この記事へのトラックバック一覧です: 5月末には2件~3件完了できそう?:

« 久しぶりのだれやみ。 | トップページ | マスク売り切れ。もう対岸の火事ではない »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック