無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 雨の中で・・・ | トップページ | 岩盤1層強掘削完了…? »

2009年4月26日 (日)

マイホーム…先は長そう。

今日は、昨日よりは天候が回復したこともあり、買付申込を入れていた物件の現地見学を実施しました。交通アクセスはなかなかのもので、最寄り駅なども便利で、スペック的には良い物件です。しかも、おそらくミスプライスと思われる値付けで、かつこちらの言い値が通ったこともあり、外部環境的には買いなのでしょう。

一方、住宅ローン事前審査は微妙だった上、サイトビジットすると外から見た以上に閉塞感たっぷりの物件でした。採光も余り良くない上、周囲の目線が気になる状態です。売主さんがやたらと世間体を気にしておられるのか、すぐに中に入れてもらえなかったのでここまでとは思いませんでしたが、内部環境?的には自分が住むイメージはできない、というのが正直な所でした。

今まで色々と賃貸生活をしてきて、案外住めば都、というのは実感ですが、それはマンションでの話。ローンをどっかりと組んで20年以上住むことを考えると、スペック買いはあかんのやろうな、と思いました。

これからはGWに入るなど、物件の新規供給は途絶えそうです。まあ、ゆっくり構えて納得のいくものが出れば買う、というスタンスで良いのではないか、と思いました。

« 雨の中で・・・ | トップページ | 岩盤1層強掘削完了…? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/29309550

この記事へのトラックバック一覧です: マイホーム…先は長そう。:

» SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕 [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

« 雨の中で・・・ | トップページ | 岩盤1層強掘削完了…? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック