無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 小休止。 | トップページ | 意外にうまいランチを食べてしまいました »

2009年3月24日 (火)

雑務、身辺整理等

今日は出動予定なし。ということで、朝イチで先週行けなかった法人口座の作成に、古巣の支店へ行ってきました。

「最近は色々と時間がかかって面倒だ」と聞かされてはいましたが、まさか番号札を引いてから普通預金の通帳を受け取るまでに1時間もかかるとは思いませんでした。いよいよ事務がダメになったのでしょうか??それほど混んでいた訳でもなく、ちょっと不思議でした。

なお、やりとりの中で面白かったのは「何のための口座ですか」という質問と、どうして個人で色々な支店(大阪の数店舗だけでなく京都にも2箇所、果ては東京もある)に口座を持っているのか?という質問です。共にマネーロンダリング関係か振り込め詐欺がらみなのかと思いますが、まず前者については「事業用の口座ということですね」という質問に「いいえちがいます」と答える場合、どういうケースがあるのだろうかと想像しました。後者については、以前三和銀行員だったので、と言ったところ、納得してたようなしていなかったような。合同会社が珍しかったのか、新規開設の事務に慣れていないのか、はたまた怪しいと思われたのか分かりませんが、なんだかんだと時間がかかりました。

他には、散々たまった文庫本その他をブックオフに売りに行きました。やたらと重かったですが、85冊もあったようです。金額的には大したものにはなりませんでしたが、部屋がスッキリしました。遣り残していた気になることを順番に片付ける1日です。

« 小休止。 | トップページ | 意外にうまいランチを食べてしまいました »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/28782488

この記事へのトラックバック一覧です: 雑務、身辺整理等:

« 小休止。 | トップページ | 意外にうまいランチを食べてしまいました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック