無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« スッキリ。 | トップページ | 名残惜しくも…。 »

2009年2月 9日 (月)

ちょっと前倒ししすぎました。

今日は外出予定がなかったので、最近の未処理事項をそれぞれ片付けていきました。リース車の法定点検、個人の確定申告、最近プロジェクトが終了した案件の資料破棄等です。

確定申告については、今回から12月に年末調整をしたこともあって、1時間もかからず作業は終了しました。証明書を貼り付けたりコピーをとったりする方が時間がかかったぐらいです。一式準備していざエクスパックで郵送しようとした時に、ふと「いつから受付だったっけ?」と疑問に思い調べてみた所、2月16日から受付開始とのことでした。ずっと気になっていたので急ぎましたが、ちょっと早すぎました。今は机の横に一式置いてあります。

今年分からは給料・報酬がわが社1社のみとなるので、いよいよ年末の源泉徴収だけで終わるのかな、とも思っていましたが、よく考えると今年の予定としては住宅購入に伴うローン控除がありえるので、当面は延々と年末調整と確定申告をセットで作業しないといけないようです。

「11日で作業完了!」と思っていた案件があり、一箇所連絡待ちなのですが、頂いた連絡は「決定連絡が予定よりちょっと遅れる」という連絡であったりと、これがなかなか決まらず、ひょっとすると来週に持ち越しになりそうです。予定通り進む案件はなかなかありませんね…。だからといって、自助努力でやれることをやるとちょっと前倒し過ぎたりと、スピードのコントロールは兎角難しいものです。明日は朝イチ南の方へ…。別件の動向も気になる所ですが、新しい案件に関する打合せです。

« スッキリ。 | トップページ | 名残惜しくも…。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/27926916

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと前倒ししすぎました。:

« スッキリ。 | トップページ | 名残惜しくも…。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック