無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 結局今日も半分ぐらい仕事、か… | トップページ | 手元案件の入れ替えが起こりつつあります »

2009年2月23日 (月)

何だか肩がえらく凝りました

今日は雨があがりかけの関西を出て関東方面へ。現地では雨が微妙にぱらついていて、天気に追いかけられた感がありました。

車中、資料づくりに精を出したためか、風邪気味なのかやたらと肩が凝りました。モバイルPCでエクセルの作業をすると、特にテキストボックスを使うとやたらと遅くなります。この前、同様に車内作業をした時はかなりイライラしましたが、今日は車内販売のコーヒーを飲みながら(期限が私任せという資料であることもあり)ノンビリとPC君のペースで進めました。漢字変換に10秒ぐらいかかるので、昔のワープロよりもダメダメです。そんなゆっくりやっていたのに肩が凝るのも妙なものですが。

今日の打ち合わせは、今後の行く末に漠然とした不安を感じておられた社長さんには有意義だったとのことで、逆に何だか申し訳ない気にもなりました。通常、走りながら、選択肢を試しながら進めるため「これしかありません!」という状況まではなかなか行かないのですが、これまで大分色々試して埒があかないこともあり、今回の手法提案に至った訳です。まだ説得するべき関係者・相手があるため楽観はできませんが、「これしかない!」という不退転の決意で進めることになりました。

今日もありましたが、年明け以降も大型の倒産が相次いでいます。この長く暗いトンネルを抜けるのはいつになるのでしょう。個人的には、失われた10年の唯一の財産である「再生」の経験を、銀行さん達が生かせていないことも1つの要因だと思います。あれほど痛い思いをして経験を積んだはずなのに、不動産ミニバブルに踊り、何階建てにもなったデリバで収益バブルを積み上げ、採用をバカみたいに増やして…銀行経営にも再生が必要なのかもしれません。本来は、当たり前のことを当たり前にやる、だけの話なのですが…。

« 結局今日も半分ぐらい仕事、か… | トップページ | 手元案件の入れ替えが起こりつつあります »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/28326215

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか肩がえらく凝りました:

« 結局今日も半分ぐらい仕事、か… | トップページ | 手元案件の入れ替えが起こりつつあります »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック