無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 上京。無用の長物とともに | トップページ | 厳しい風 »

2009年2月14日 (土)

この時期は現代病に防戦一方

今日は朝から事務所仕事です。午前中に細かい事務やメールの返信などを終え、午後からは計画本文の作成を2本やることになっていました。1本目は今までの続きの作業なので淡々と進めればよいのですが、それに関連して急遽昨日発生した新規の方は1からとなるので心理的抵抗が結構ありました。連載を沢山抱えた漫画家とか小説家はこんな心境なのかとか思いながら。結局、秘密兵器の「額に冷えピタ」で目を覚ましつつ作業を進めました。目の疲れも軽減され、集中できるので重宝します。

インフルエンザの恐怖が一旦去った(来週は寒いようなので油断できません)と思うと今度は花粉が飛んでいるような気がします。目と鼻に「そろそろ来たか」という感触がありました。ひょっとすると心理的抵抗もアレルギー反応の一貫だったりして。

ボンバルディア製の機材がアメリカで墜落したらしく、ひとごとではないな、と思います。最近はJALを避けているので乗る機会が大幅に減りましたが、南九州発で中途半端な時間帯の便だとまさにボンバルディア製のQ400とかいう文字が書いてある機材だったりしていました。航空機事故は何故か続く、と言われます。来週乗ることになるので、やっぱりひとごとではないな、と思います。犠牲者の方のご冥福を祈ります。

« 上京。無用の長物とともに | トップページ | 厳しい風 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/28081570

この記事へのトラックバック一覧です: この時期は現代病に防戦一方:

« 上京。無用の長物とともに | トップページ | 厳しい風 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック