無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 武器を仕入れ、仕込み作業 | トップページ | 凪。 »

2009年1月27日 (火)

宿題を一つクリア

今日は、出張等がなかったので、先週お伺いした新しい案件の資料を読み、スキーム像のたたき台を作成していました。痛みが結構厳しい案件で、なかなか攻めあぐねましたが、最後は「こんなもんかな?」というレベルで整理できました。今後の協議の行方をフォローします。

宿題の作業の合間に近所へランチに行きました。枚方市駅から徒歩圏内にあるフランス料理の「リヴ・ゴーシュ」という店です。最近、フランス料理でこれは、というのを食べたことがなく(高い店にもいかないので)、どうなんかな~と思っていましたが、ソムリエ資格もあるというシェフのセンスが随所に感じられる料理でした。味は薄味で京料理のような印象でしたが、そこそこボリュームもあり、また自家製?と思われるパンも美味しく頂きました。ただ、残念な点としては、昼間だからなのでしょう、シェフ1人で全部こなすスタイルでしたが、接客にはあまり向いておられないようで、やや元気がない感じでした。夜は多分接客要員がおられるでしょうから、違う印象を受けるのでしょうね。味は申し分なし、ランチのメインディッシュが魚料理だったので、今度は肉系のメインディッシュが含まれたディナーコースも食べてみたいな、と思いました。

他の案件の進捗確認等をしながら、次の宿題の作業に移ります。今週の予定はどうなるのかな、と思っていましたが、出張は日帰り1回で終わりそうな気配です。

« 武器を仕入れ、仕込み作業 | トップページ | 凪。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/27512065

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題を一つクリア:

» アメリカでの引っ越し業者絡みのトラブルはすごく多いんです!激安が売りの引越し業者には気をつけて! [リナ(RINA)初めてのFX投資]
リナです。 昨日お友達とお話していて思い出したことなのですが、アメリカで激安が売りの引越し業者絡みのトラブルって本当に多いんです。(しかもほとんどが泣き寝入りになります。) 激安が売りのMOVERSは無数にあって、インターネットで検索すると、”え?本当にこ....... [続きを読む]

« 武器を仕入れ、仕込み作業 | トップページ | 凪。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック