無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 何とか今週乗り切ったで。 | トップページ | 体調↑、作業も一定のメド »

2009年1月10日 (土)

こんなんばっか。電子機器のバカヤロー!

今日は、出撃予定がないので、自宅仕事です。そろそろ1件仕上げられそうな段階になってきたので、朝から作業をしていました。

先日液晶部分を壊してしまい修理に出していた携帯が返ってきたとのことで、早速ソフトバンクショップへとりに行きました。しかし、お姉さんが途中から困惑しはじめ、色々な人に相談していました。聞いてみると、「ネットワーク自動調整ができない」とのこと。元々、軽い気持ちで「つながりにくい、メールが受信されないことがある」と言ってみたところ、修理側の作業としてはそれを確認できたとのことで基板を交換していました。動作確認各種実施ずみ、と書いてありましたが、絶対にやっていませんね。逆に交換しなかったほうがよかったぐらい。全く信用できないので、同じメーカーの新しい機種に変えてくれるか、金を返せ!とちょっとクレーム。

更に、今回修理に出すとメモリが全部消えるといわれ、ばかばかしくなりました。一応アドレスは代替機経由で確保できますが、裁判の証拠になるかもしれない(あまり期待していませんが)メールのやりとりについては、消滅してしまいます。転送しておこうかと思ったところ、そもそも受信ボックスが開けなくなっていました。修理に出して壊れるとはこれいかに。

以前PCも2回修理に出したし、USBメモリは突然ぶっこわれて交換、携帯電話、お前もか、という感じです。でも、本件はどちらかと言うと人災。修理のヤツは必ずチェックしてから出荷しろ!

« 何とか今週乗り切ったで。 | トップページ | 体調↑、作業も一定のメド »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/26995412

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんばっか。電子機器のバカヤロー!:

« 何とか今週乗り切ったで。 | トップページ | 体調↑、作業も一定のメド »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック