無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 一般企業に公的資金(1月24日日経1面) | トップページ | 宿題を一つクリア »

2009年1月26日 (月)

武器を仕入れ、仕込み作業

今日は、天満橋のジュンク堂で武器を仕入れていました。要は、ツールとして使う本(事業再生手法系の本)を探していたのです。ついでに、旅のお供の文庫本も物色しました。

ここのジュンク堂がダメならヒルトンのジュンク堂か紀伊国屋でもいかなあかんな、と思っていましたが、案外目的の本がいっぱい見つかりました。1冊は、何か見たことあるな~と思いながら一応買いましたが、やっぱり自宅に帰ると同じ本が。今日買った方はクライアントに贈呈することにしました。

旅のお供の文庫本もシリーズの続き系を発見したので嬉しくなって買ってしまいました。それで、合計10冊弱になった所で満足して帰りましたが、実はもう一つ、新しい案件(予定)の業界本を仕入れるのを忘れていました。やっぱりメモを書いておくべきでした。

夕方は、継続フォロー中の新規案件候補の件などでお話をしていました。久しぶりにスタバに入りましたが、時間帯のせいか結構混んでいました。不況になるとこういった余分な消費を抑えるのかな、と思いますが、案外そうでもないのか、まだ大企業のリストラが多くの方々の生活に影響が出るほどではないのか、どうなんだろうな~と思ったり。日頃の街角ウォッチングも結構大事だと思っています。

« 一般企業に公的資金(1月24日日経1面) | トップページ | 宿題を一つクリア »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/27481352

この記事へのトラックバック一覧です: 武器を仕入れ、仕込み作業:

« 一般企業に公的資金(1月24日日経1面) | トップページ | 宿題を一つクリア »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック