無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 初夏と真冬を一日で。 | トップページ | 仕事納め »

2008年12月27日 (土)

年内もう少し!

今日は、M&A契約書の調印式等に向かいました。年内ギリギリですが、何とかまとまってよかったです。クロージングしないと成功報酬はもらえないこともあり、年明け以降もフォローしていきます。

寒さが厳しくなり、遠くの山々に積雪が見られました。今日仕事納めの企業も多いのでしょうか、案外荷物や資材等を積んだトラックも多く、道は混んでいました。

昨晩はようやくまともに寝られた感があり、体調もだいぶもどってきました。実は昨晩久しぶりにビール(正確には発泡酒)を少し飲みましたが、うまかったですね。あとは今のところ29日の日程を残すのみです。29日夜にも予定があったのですが、ブログを見て体調を心配してくださり、キャンセルになりました。確かにまだ自信を持てない状況です。年内はあと交通費等の精算・請求事務、大掃除(データの整理等、やる気が出れば)、宿題1件(年明けでも可)といった所です。11月辺りからどっと波が来ましたが、何とか乗り切りました。それにしても今週は体調的にきつかった…。結構管理には気を使っているのですけど。

PS自宅のミニバン(7年もの)がまたバッテリー上がりとなり、ロドスタ君で充電しました。東京の社宅にいた時は、某造船会社製の機械式立体駐車場がやたら故障するのと、出し入れがギリギリでおっくうなため、2週間乗らないこともざらでバッテリーが上がったことがあります。今回はまだ1年前にバッテリーを変えたばかりで、カミサンが日常の足に使っていることもあり、簡単に上がってしまうとは思えません。何らかの消し忘れ等があったのかもしれません。東京でブースターケーブルを買っておいたので、今回活用した訳です。そもそもロドスタ君のボンネットフードを開けたことがなかったので、今回じっくり見てみました。なかなかギチギチにレイアウトされているものですね。軽量化のためかパイプ系等結構軽そうなモノを使っているのだな、と思いました。ただ、バッテリーにしっかりとしたカバーがしてあり、困りました。これを外すだけで10分近く悪戦苦闘しました。ミニバンとつないで、マニュアル通りエンジン回転を高めながら5分充電しても、さっぱりです。何度か様子を見ながら、開始以来1時間ぐらいでようやミニバンのくエンジンがかかりました。15分以上は高回転で回してみたので、もういいかな?と一旦エンジンを切って、今回はかかるかとやってみると、全くダメでした。ディーラーに聞くと、30分以上回しておかないと充電できないと言っていました。はよ言え。というか書いておけ。また明日以降、1からやり直しです。自動ドアとかカーナビとかついている一方でバッテリーが貧弱なのかもしれませんが、世間でそれほどバッテリーが上がっているとも思えず。不良品なのかもしれません。この間タイヤ等に投資してしまったので、今更買い換えるのもなんですし、今回車検です。相当きっちり見てもらいたい所です。

« 初夏と真冬を一日で。 | トップページ | 仕事納め »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/26548408

この記事へのトラックバック一覧です: 年内もう少し!:

« 初夏と真冬を一日で。 | トップページ | 仕事納め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック