無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ひと段落かな | トップページ | 古都方面へ。快晴 »

2008年12月12日 (金)

久しぶりに散髪しました

今日は出張やアポイントがなく、朝から自宅で仕事をしています。その合間に散髪に行ってきました。

先月後半辺りから土日も出動したり作業していたりで余裕がなく、平日も余裕がなかったのでうっとおしい髪の毛で過ごしていましたが、ようやくすっきりしました。カミサンには「どこを切ったん?」と言われましたが。

不思議なもので、出先で作業しているとどうしても落ち着いて考えられない面があるものの、自宅で作業するとすっきり整理できることがあります。今日もそんな気分を味わいながら作業をしていました。今週も土日出動がないので、落ち着いて作業できそうです。時間軸がやや緩やかになったことも、心のゆとりになっているのでしょうけど。

追伸

昨晩、久しぶりの解放感?の下、日産のHPを見てみました。今月新しいZが発売されたので、ちょっと見てみたのですが、えらく気合が入ったページです。でも発売時期としては最悪でしょう。何となく哀しくなりました。最も高いクラスでも450万円程度で300馬力以上、ATでパワーウェイトレシオ4.6というコストパフォーマンス(うちのロードスター君7.2kg/psの倍近い数値だ)なんかも日本車らしくて泣かせるのですが、当面苦戦するのではないでしょうか…。スポーツカー、しかも2シーターの需要は相当限られていますし。個人的には前バージョンの方がデザインはいいと思います。新型はやたら目つきと口がいかつく、ブルドックか鬼っぽいです。昔はロードスター君の後釜に…と思っていましたが、いまひとつどうなんでしょう。多分リースアップしたロードスター君を更に再リースするんだろうな、とか漠然と考えていました。もうすぐ2年経ちますが、なんせ出張ばかりで、まだ3,000キロちょっとしか乗っていませんので…。経費も安上がりになりますし。

« ひと段落かな | トップページ | 古都方面へ。快晴 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/26132324

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに散髪しました:

« ひと段落かな | トップページ | 古都方面へ。快晴 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック